00000141
 00000142
 00000143
 00000144


















2018年5月6日(日)放送のNHK『のど自慢』で出場者がハプニングを起こして話題になっているという。
話題になっているのはスピッツの「チェリー」を歌った名古屋市在住の男性。

司会の小田切千アナウンサーの紹介で、バンドでボーカルとドラムを務めているという、メガネをかけた18歳の学生が登場。

そこで男性は「10番、チェリー!まあ、私がチェリーボーイなんですけど」と歌う曲を紹介。

結果は合格で、男性は中指を立てて「フォウ」「まさか鳴ると思ってなかったんで、マジでいまびびってます」と喜んだ。

感想を聞かれた際には「あ、紹介遅れました、小林メンバーと申します」とTOKIO山口達也を連想させるような発言をした。

小田切アナウンサーも吹き出しながら、「ちょっと、このノリついていけないんですけど...」と突っ込みを入れ、ゲストの歌手・丘みどりさんに話を振ると、「一度お会いしたら忘れないインパクト」とコメントした。

放送後にツイッターが特定され、話題になっている事に「それなりにプチ炎上は予想出来ても夜まで続くのは流石に想像出来ませんでしたね…」と投稿した。











以下、ネット上の反応








3:実況速報@名無し
他の出場者はどんな気持ちなんやろか

4:実況速報@名無し
こんな人間苦手だわ

9:実況速報@名無し
たまにはこんな奴がいても良いさ

12:実況速報@名無し
相当寒いな

18:実況速報@名無し
規制がどんな思いで合格の鐘鳴らしたか気になるわw

20:実況速報@名無し
出た瞬間キモイと思ったけど、いい声だったし歌良かったよ。

他の人が歌ってるときにノッて盛り上げてたのも好感持てた
キモイ動きするけどな

24:実況速報@名無し
爽やかなイメージの曲がねちっこくなってた。。。銀杏BOYZっぽかったわ
のど自慢はほのぼのがいいのになぁ

26:実況速報@名無し
見てたわ
ガチで痛い奴

36:実況速報@名無し
スパイスのきいた鋭いジョークでおもしろかったよ

38:実況速報@名無し
リハーサルで「政治的な話、下ネタ」とか相当注意されているはずだが。

129:実況速報@名無し
>>38
異常なテンションの奴や
店の宣伝を始める奴がいて
この番組司会の人大変だよな、

63:実況速報@名無し
こいつのせいで予選通過後に身辺調査が加わって
挙動不審者は落選することになるのは間違いない

78:実況速報@名無し
熊のぬいぐるみにされるレベルじゃねこれ

86:実況速報@名無し
テレビの素人参加番組が無くなったのってこの手の輩が絶対に紛れ込むからなんだよな

97:実況速報@名無し
大学デビューのオタクって感じで痛々しくって正視できなかったよ

102:実況速報@名無し
思わず噴き出したわ

157:実況速報@名無し
キャラがあまりにも狙い過ぎてて痛いなあと見ていたら歌が上手くてフイタw
あの歌で「こういうキャラもありかもな」と認めてしまったw

161:実況速報@名無し
昔の素人番組はこんなんばっかだったなあ…